見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

bpm本公演『QUICK DRAW』

若手俳優について


浅沼さんの演出脚本、見たい見たいってずっと言ってて
友達にもほんといつか見て!って言われてて
やっと予定が合って見られました!!


もう何が起きたのかわかってないけどおもしろかった。




一幕最後の立ち回りは、映像との合わせ技が見事すぎて口がポカーンて開きっぱなしになる。
あれは青年館の大きさだからこその演出だなぁ。
久々におっきなとこで見たからすごいテンションあがった。爆破のシーンとか。
たぶんどの席から見ても楽しかったと思う。それって本当にすごいことですよね。


下野さんと猪狩さんの掛け合いのテンポがすっっっごい気持ちが良い!ポンポンポーンって弾むみたいに会話が進んでいって、そのテンポで笑いを投げ込んでくるのずるい。
あと猪狩さんめちゃかわいい。
コメディ色強すぎて扁桃腺が痛い。


二幕の序盤でめっちゃショー始まってとても私好みでした。ショー大好き。
漫才よかったなぁ……。浅沼さんのゆる〜い「ばかたれが」がすき。



女の子たちすごくかっこよかった!
カラミティがイイ女すぎる。ただのイラッとするキャラかと思いきやめちゃめちゃイイやつ。
お芝居も銃を構える姿も台詞の言い回しもかっこよかったし!
伊藤マサミさん演出の2.5舞台もペチコート履いた女の子が銃ぶっ放すやつだったんだけど、bpmはそういうのが好きなんですか?


ナツオ先生役の猪狩さんの熱もすごかったなぁ。カタカナ4文字で片づけるな!!!のとこでブワッと泣きそうになったけど芝居見れなくなるから我慢したよ。



アイルくんの役は最後の最後がすっっっごくかっこよくて、ほんっとにほんっっとに、いい役もらえてよかったね……!!(誰様目線)ってなるくらいかっこよかった!!!はぁあ〜〜……ってなった。かっこよかったよー!



最強軍団がまさかすぎて超沸いた。
(戸田公園の認知度がとても不安)



浅沼晋太郎は天才では。



芝居中は堪えたんですけど、劇中劇も本編も爽快感があってあまりにも気持ちがいい結末だったから、カーテンコールでボロッボロに泣きました。
あんなに気持ちのいいお芝居は上半期上位どころかもしかしたら今年上位かもしれない。まだ4月だけど。
あんなにすごいとコメディでも人って泣くんだなって思いました。




点だったそれぞれの台詞が全部線で繋がっていくのが本当にすごすぎてもう気持ち悪い(褒めてる)
最後まで見ると台詞の一言一句にしっかりと意味があるのがわかるから、また見たい!もっと見たい!と思うんですよね。



浅沼晋太郎は天才かと。


カーテンコールで座長の下野さんが、スタッフさん、キャストさん、お客さんに、それぞれ拍手お願いしますって言ったそのあと浅沼さんが「大いなる地球に拍手!」って言ってて
ほんと冗談抜きで浅沼晋太郎という天才を生み出した地球にありがとうすぎる。



あとカテコの浅沼さんの挨拶でさらに泣いた。
舞台って限られた場所で限られた時間にしか見られないし、チケット代もテーマパークの入園料より高いなんてザラだし、拘束時間だって長いし、敷居が高いってことは制作側が1番わかってることなんだろうな。
交通費、宿泊費だってかかるし、だからこそ良いものを見せたい、その分まで楽しんでもらいたいって、そう思ってくれてることが本当にありがたい。し、実際本当におもしろいからかっこいい。
改めて浅沼さん素敵だなぁ。
そう考えてくれてる制作の偉い人ってどのくらいいるんだろうね。比べるつもりはないけど。



他のbpm公演も見たいし、今度は伊藤マサミさんも出演してるのが見たい!!


千秋楽はマサミさんが物販列の横に立ってて、ロボットダンスしたり突然「ハンバーーーーーグ!!!」って叫ぶ謎の人形に扮してたの、
開演前から笑い疲れてて、ほんとよくもありがとうございます。お疲れさまでした。


物販レジの後ろに移動してからずーーーーっと声張ってて、プロすごいなーって思いました。


マサミさん「今年初めて声が枯れそうです!」
スタッフさん「生焼けハンバーグになってる」


スタッフさん「他にやることとくにないから大丈夫」
こらこら。


マサミさん「みんなで一緒に、せーの?」
周りのお客さん「「「ハンバーーーーーグ!!!」」」
(お仕事できなくなっちゃうからもういいんだよ?それノーギャラでしょ?)

マサミさんへのお布施にパンフ買ったよ。
目の前でハンバーーーーーグ!してくれてありがとうございました。
でもあれマサミさんってわかってない人からしたら相当ヤバい人だったと思うんだけど、大丈夫なんですかね。


マサミさんの前説動画もよかったなぁ……
前説も演出の1つなんだよって友達に教えてもらって、すげーーーっ!って思いました。
前説って機械的にアナウンスするだけだと聞き流しちゃうけど、ああやって映像で流したら見るし、ちゃんと聞くしで、頭いい!





すごすぎてすごいしか出てこないんだけど、おもしろかったです。
あんまり覚えてないけどなんかおもしろかった!って言ってもらえるような、アトラクションのような舞台を目指してるって仰ってて、まさにその通り。


何様発言を許していただきたいんですが、若手俳優みんな浅沼さん演出舞台に出てほしいよ。



浅沼晋太郎は天才です!