見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

Club SLAZY 386勤労感謝祭vol.6 2部

若手俳優について

Club SLAZY Extra invitation〜Malachaite〜

一橋ホール店 386勤労感謝祭 vol.6




2部だけ参加してきました。
イベント名が長くてタイトル悩んだ。









出るよ!って言われて、えーっえーっどうしよう平日だし連休明けすぐだし…えーー
って言いながらチケット取ってた。

行ってよかったー!!
定時ダッシュの甲斐があった!!!









話の順番もセリフも発言者もあやふやですが、備忘録として。
思い出せる分だけでも長いです。
ネタが多いんじゃ〜







ちょい押し気味にスタート。

吉井さんに、レイジーの皆さん、どうぞー!と呼ばれたのに、スッと出て来ない。


あれ?ってなってたらステージ奥の暗幕の下から這って出てくる支配人と代理支配人。
悲鳴。

吉井「じゃあ自己紹介を…代理支配人から」
どうぞどうぞする2人
藤原「代理支配人でしょ?!」
藤田「いや俺が支配人!!」
藤原「あなたは代理でしょ!」
藤田「うん!」



「九州で僕ら飛行機遅れて、ちょっとあとから出たんです」
「そしたら、今度は2人が先に出なよって言われて」
「他のレイジーがいつ出てくるかは僕らもわからない」


ガヤガヤとW支配人がトークをしてると、どこからともなく


「おまえの涙は今夜…、」

客席登場のActさん。
しかし支配人たちのトークにかぶっちゃって不発!2人ともスルー!
客席は気づいてるのに、ライトが当たってなかったのもあってキャストが気づかない!!不憫!!!!


あれ?あれ?ってなりながら笑いながらステージに近づいて行く真志さん。
仕切り直して「俺だけのところへおいで」を言ってみるも笑っちゃってグニャッとしちゃってた。

藤原「なんか(照明なくて)暗いよ?」
大山「無視されたかと思ったぁ〜」
照れてんのかなんなのか、ステージ上でゴローンて寝転がって超笑ってました。



続々とレイジー登場。
井澤「俺だけのところへおいで」
ちゃんと客席を黙らせてからやるのが上手い。ヒューーーッてかんじでした。



米原「俺だけのところへおいで」
ちっちゃ……くない!意外とおっきい!かっこいい!



加藤「@%&$☆□○▲◇(俺だけのところへおいで)」
米原「割れちゃって何言ってるかわかんない笑」


Garnet StarもActさんもめっちゃ遊び道具になってる


藤田「1回全員でやってみてよ。本物探そう」
藤原「俺ら後ろ向いてるからシャッフルしてね」

わちゃわちゃと並び順を変える4人
(ここ超かわいかった)

米原、大山、加藤、井澤「「「「せーの、%&@▲◇$☆□'」」」」
藤田藤原「「わかんない!」」
藤原「でもみんな目線は一緒(斜め上)なんだね」
愛ゆえですからね、愛ゆえ。って言ってた。
大山「 俺 が 本 物 ! !」
地団駄踏む真志さん(かわいい)(超絶かわいい)(年下感)

「なんで本物が照れてんの」「本物なのに1人だけ照明当たってないし」





ドラマの話をしている中で唐突に、しかも話をぶった切って ライブやりたいって言い出す井澤勇貴氏。
井澤「ライブやりたいっすね」
吉井「そういうのはもっと盛り上がってきた頃に言うんだよ?まだ始まったばっかじゃん!」



その流れから、Actさんがまだライブ出たことないって話してた

大山「先に人にGarnetStar歌われてる」
加藤「GarnetStar俺の歌だから」

大山「 お れ の !」

加藤「なんかDeepの曲あげるよ」
井澤「インビテは?」
加藤「インビテはダメ(即答)」

わがままだよ!って各面から言われる加藤さん。
加藤「ほうきあげるよ(シッシッて手で払うように)」
大山「ひでぇwなんだよコレ(シッシッの動き)」
ほうきの扱いが雑です。

加藤「ほうきはActを思って歌ったから」
加藤「Actちゃ〜ん☆」
だからあげるってのもおかしい。




ドラマについて

井澤「シャッフルしたのおもしろかった。俺がインビテ歌ったり、こーちゃんが一緒にロンブキ歌ってくれたり」
それぞれが歌った曲についてのエピソード
井澤「FAKE難しいでしょ」
大山「FAKE難しかったー」
2時間の稽古時間を取ってたのに、1時間半経って半分もできてない!ってなったくらいの難しかったらしい。

大山「りょーちんが(東くんの)代わりに入ってくれて、映像には残ってないけどそういうこともあったよって」
真志さんが加藤さんのこと大好きなのはわかったから。


藤原「(バクステ)カラオケで聴いて、こんなん歌えるか!って思った」
藤原「法月から「よかったですよ」って言われた。ホントかどうかはわからないけど」
めちゃめちゃカッコよかったですよ、Zsさん。



井澤くんの体操服は、最初は普通に着てたのに「この辺(米原、加藤)がハイウエストにしろって言うから」
井澤「ポッケ出せって言うから真ん中の線が変なとこに来てんの!」
吉井「変なとこ真面目だから、『吉井さん、ここ繋がり的にポケット出てましたっけ…』って笑」
大山「なんの繋がりだよ笑」




スレイジーシャッフルのコーナー

1問目がGarnet Starだったんだけどキャスト誰も聴き取れなくて
386でわかった人ー?で何人か手を挙げてた。すごい耳だ……。
藤田「本家2人もいるのに!」


藤田「Garnet Starsってどんな曲だっけ?」
加藤さんが喉の準備する「ん"んっ…」
386が拍手からの手拍子する
こーちゃんがイントロ歌い出す「シャーンッシャーンッパッパッパッパッパッパッパッ」
加藤「てぃえをのばせばとどきそぉなきょりにいるぅのにぃい〜」


藤田さんとこーちゃんが膝から崩れ落ちる
真志さん大ウケしてる


めっちゃ笑ってるのにちゃんとコーラスやるこーちゃんと藤田さんに愛を感じた。ワンツースリフォー!


ずーぅっときーみーをさーがしてーたーんだっ のとこの振り付けもやってて
DeepくんほんとActさんのこと好きだな!って思いました。


加藤「急に言われても〜 アップしてないよぉ〜〜〜」
完璧主義すぎて意識高いよ〜


大山「声が太ってんじゃ!!(加藤さんに向けて)あと聞く人間違ってる!!!(藤田さんに向けて)」



その流れで真志さんがピエロ歌ってよって言われて、うろ覚えっぽいかんじに わらってーわらわれてーのとこ踊ってた。
もうテーマパークの着ぐるみだよ。かわいい。

大山「かわいくないからできないよ〜」(かわいい)
米原「大丈夫かわいいよ」
かわいいかわいいと口々に言う面々



SLAZYってみんなかっこいいとかかわいいとか言い合ってて可愛い(かわいい)



大山「練習しときま〜す」
加藤「練習しときま〜す(チャラい)」
大山「もういいだろ!?それ以上はいいよ!!」
意識高い加藤さん



シャッフルの問題聴いてるとき
ふっきーがもう気怠そうに腕プラプラさせてた。頑張って支配人。
それを真似して藤田さんも腕プラプラさせてて、支配人と代理支配人がかわいかったです。仲いいな!!



真志さんはグリーングリーンとフニクリフニクラのときは横揺れでリズムのっててかわいい(迫真)。
ぶんぶんぶんは腕組んで指トントンしててかわいい(真顔)。



答えがもしかしたらわかったかもって藤田さんが井澤くんに耳打ちして、それを井澤くんが答えたらすごい速さで吉井さんに違いますって言われてた。


井澤「ロンブギ?」
吉井「ロンブギ違います!」
井澤「なにやってるんすかぁ!」
藤田さん、ニコニコしながらくーるびーちゃんみたいにアハハハッて飛んでた。



全然わからないふっきー「グリーングリーンしか聴こえない…」

ハラショーが答えだったときのふっきー「なんかやらしい声は聴こえた」



吉井「問題作るときに、声の主張がすごくて下げても下げてもなかなか消えないのが2人いるんですよ」
吉井「だからその2人のときは聴こえないかもしれない」
CoolBeansさんとActさんですって。わかる。
しかしクリエスタッフのMIX技術がハイクオリティすぎる。



スレイジーシャッフル最終問題
吉井「これはじゃあ全員で言いましょうか」
「ふっきー大丈夫?」
藤原「だいじょうぶ(力無い声)」
吉井「ちゃんと声出せよ?」
せーの
全員「Theme of SLAZY」
さすがです。


もう1つはAWのThe Dark Ensemble
藤田「なんかヒョロロロ〜みたいなやつ」
米原「え?なんかスカポカみたいなやつじゃなかった?」
藤田「蛇使いみたいなやつだよ」
大山「どっちも正解だよ笑」


加藤「出てたのにわかんなかった!ダンサーインザダーク?」
ダークアンサンブルを言う気がない加藤さん


わからなすぎて1曲当てただけで拍手を受けるふっきー。
わかったのすごいねー。


マイク7本もあるからなのか、なんとなく真志さんのが入りが悪くて本人もマイクぽんぽんって確認してたから、換えたってーーーって思った。

ハットしてポン

米原加藤ペア、藤田藤原ペア、大山井澤ペアで挑戦。
ジャンケンで順番を決めてたんだけど、井澤くんが1番最初に勝ったのに、逆向いてて見てなかった真志さんに「おい勝ったぞ」って言ったのがよくわかんないけどすごく弟感あった。


1番>>米原加藤ペア

あまりにも入らない。得点は入らないけど、ハットを投げるフォームはダントツ美しいペア。
パフォーマンスに全力すぎて得点は入らない。
でもパフォーマンスは満点。
最後は帽子かぶって決めポーズして終了。
結果は1ポン(お情け)


2番>>藤田藤原ペア

藤田「じゃあ最後決めてよ」
藤原「シャッフルで精神力使い果たした」おもむろにジャケットを脱ぐ。
藤田「だからちょっと回復してからやればいいじゃん」
って先に藤田さんが投げる。ほんとにふっきーお疲れでした。
後半ふっきーが投げる役やったけど全然入らなくて、吉井さんが「変わってもいいよ!変わってもいいよ!」って言ったのおもしろすぎた。
ワタワタしつつキッチリとハットかぶって決めポーズのふっきー。


3番目>>大山井澤ペア

真志さんが投げてるときこーちゃんがずっと「ダーツ上手そう!」って言ってたのアレ何です?笑
ダーツは龍くんに負けてなかったっけ。
フォームが安定してる!とかすごく実況されて照れからなのか笑っちゃって上手く入らず。

交代して井澤くん。手足長い。
ポンポンッと3回入れて優勝決定。井澤勇貴もってんな〜〜〜。やっぱりave✕は違いますね。さすがカッコよかった。
最後は残り数秒で2人ともハットを1個ずつ持って余裕の決めポーズ。



終結果は、大山井澤ペアの優勝。
景品は東京湾クルージングディナー。
藤田「お菓子どころじゃないじゃん!」


大山「2人でご飯行ったのって、初演のとき1回行ったきりじゃない?」
井澤「香さんにボッコボコにされた日で、そのとき糖質抜きしてた真志くんがつけ麺の麺大盛り頼んでた」
大山「www覚wえwてwなwいwでwすw」
墓穴(´∀`)ʬʬ



吉井「2人で予定合わせて行ってください」
「この2人でクルージングっておもしろいね!」
「俺ら自腹でいいからそれ奥で見てたい」
「俺らカメラ向けてるから」
インスタライブで5分だけでいいから配信してほしい。


大山「いっぱいたべれる…っ?!」
小3か。食べ盛りか。かわいい。





何回もライブの話が出てて、ホントにやりたいんだなぁって思いました。
どこでどの話したかもうわかんないくらい何回もライブやりたいって言ってましたね。



楽曲いくつある?シャッフルしたらもっといくんじゃない?
って盛り上がってた。
井澤「お客さんに、どの曲を誰に歌ってほしいかの集計してさ」


米原「ZsにCRAZYGIRL歌ってほしい。意外性のあるとこで。もしくはBloom。」
Bloomさん嫌がりそうだけどソツなくこなしそう。


米原「Flyはずっとフライングしててもらおう」
藤田「降らせるのもFlyがやるんでしょ?」
吉井「超重要じゃないですか」
藤田「Flyの腰に降らせるやついろいろ付けてんの」
こーちゃんが何かにツボって膝から崩れ落ちる。
がんばれFly。


井澤「SLAZYで武道館イケると思うんですよね」
藤田「SLAZYで武道館?世も末だね」


NHKホールで2daysがいい(私情)


藤原「歌じゃないけど寸劇やりたい。エンドはスカウトしてきたけど、みんなのこともZsがスカウトしてきたと思うから、それをやりたい」
見たい(見たい)
藤田「ライブでも寸劇やったじゃん!ドラマでもやったじゃん!」



井澤「ダンスもやりたいね。NewJackたちがやってたかっこいいやつ」
米原「ダンスなら寸劇がいい。俺ダンス専用じゃないから」
ふっきーと藤田さん側に行こうとするこーちゃんの腕を掴んで、だいじょーぶだいじょーぶできるよーってする井澤大山加藤。
なんだそれかわいい。


藤田「じゃあライブ組と寸劇組でやろうよ。ライブにカメラ入れたりして」
妙案。



全員揃えたいけどみんなお忙しいからねーって吉井さんが。せやなー……。
井澤「全員揃えるならスレイジーから出たハリウッドスターも呼んでくださいね!」
吉井「映画見に行ったときウィン…!って叫んじゃったよ」
Eyeballくんも呼んでくれないでしょうか……


藤田「来年の年末あたりやりましょーよ」
Oddsさんの圧を感じた。
吉井「じゃあみなさんからも事務所のほうに言っておいてくださいね?僕らじゃどうにもならないこともあるので」
リアルな発言。


藤田「じゃあちゃんと抑えとかないと」
井澤「1回でいいから」
吉井「武道館抑えときます。井澤さんの名前で」
井澤「えっ!?株式会社○○とかじゃなくて井澤勇貴個人名?!」
吉井「入らなかったら自腹で買ってね」
井澤「……2回でもいい?」(弱気)


加藤「すげーじゃん。武道館から電話かかってくるよ。『もしもしぃー、こちら日本武道館ですぅー(ギャルっぽい喋り方)』」
井澤「武道館にそんなギャルみたいな人いないから」

加藤「日本武道館ですー。もしもしー。ホントにやりますかー?」
井澤「確認の電話なんだ笑 確認してくれるんだ笑 優しいね笑」

このやり取りの間ずーっと笑ってるキャスト。
吉井「良輔ホントおもしろいな!」
加藤さんほんとにおもしろかった。



途中、楽屋で話してたことを思い出してずっと笑ってたら吉井さんに「舞台上、板の上ですからね」って怒られてた。
吉井「でもスレイジーの稽古ってほんとこんなかんじでやってます」
アットホームな職場です(^^)!!




最後の挨拶
米原、加藤、藤田、藤原、井澤、大山
の立ち位置順でお話しされてました。


ふっきーが寸劇の話をして、井澤くんが「りょーちんこっち(ライブ)側でしょ?」おいでおいでって加藤さんを呼ぶ。

ふっきーの挨拶終わって井澤くんの番で、マイクかまえて1歩前に出て喋りだしそうな雰囲気漂わせる加藤さん。
井澤「ないから!!」
最後の最後まで!!!すごいな!!!





藤田さんがふっきーに絡みすぎくっつきすぎ問題と
真志さんが加藤さん好きすぎ問題と
こーちゃんと真志さんが並ぶと親子みたいなサイズ感問題と
井澤勇貴かっこよすぎ問題と
加藤良輔おもしろすぎる問題





平日なのにあんなに座席が埋まってて、386の方々はすごいなぁと思いました。
あんだけの人数が集まるくらいの人気作を生み出した制作陣も、キャストも、みんなすごい。
キャストが愛してくれる作品っていいなぁ。どのジャンルであっても本当にそれはありがたいし、嬉しい。



吉井さんが
ライブもいいけど別のなにかも考えているので、心の準備をしておいてください
って言ってて、それをお金の準備と解釈致しましたので、心とお金の準備をしておきます。


はいほー♪はいほー♪仕事が好きー♪


CLIE-TOWN / Club SLAZY Extra invitation ~Malachite~



藤田さんがあげてた写真の真志さんがなんか色っぽいのなんで?