見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

【感想文】銀座 辻・る 【レポ未満】

若手俳優について

 

 
銀座 辻・る

 

いやなんかもう……

 

幸せ!!!


辻本くんのファンの方はもちろん、 特別ファンじゃなくても他の役者目当ての人も、 みーーーんな幸せだった!!!!
と思う!!
私はすっごく幸せです!!!

 


自分のための覚え書きなので、順番バラバラかもしれませんが、 自分のためなので気にしません。気にしないでください。

 

文字間違えてたらほんとすみません。

気をつけてはいるんです。

 

 


ダッシュ&キック(DA2-DANZIN)/ ミッチーソロver. withるんるんボーイズ
から始まって
*FANTASTICダヨJAPAN
*どうしても
をミッチー、ザイ、ヒョン3人で。
新しい振りになってましたね。
ザイさんの前髪がくるんって巻かれててかわいい。

 


偽物ダッタン人の3人が(内藤、安西、木ノ本)がダッシュ& キックの衣装で登場。
タイキ「ヨドバシ見てきてやったでー!(ミッチーに便乗) タイキです!」
客席「……(呼ぶのか?呼んでいいのか?なんて呼べばいい? の空気)」


「今のは呼んでもらいたい感あったネ」
「ちょっとやり直そう」
「恥ずかしいやつだ」


シンタロウ「給料明細にしか興味ありません!」
お金、大事だもんね。稼いでそうだもんね。
年末ゲストかなって思ったのに違った……。

 


偽物ダッタンジンはコートジボワールのアイドルだそうです( 安西くんの発言)


本家だーつー「僕たち普段軍人ですけど、 みなさんは何してるんですか」
ミネ「僕も軍人」
「うそだ」「顔色悪いもん」
シンタロウ「ぼく消防士」
「消防士?!」
タイキ「……えーと……オレなにやってる?」
シンタロウ「自分で決めろヨ!」
ミネ「この中でベテランでしょ!」
シンタロウ「こいつ(内藤くん)どうしたらいい…?」

こいつ呼ばわりされる内藤大希(子役出身)


たったこの茶番のためだけに登場だった3人

 

 


今回もる・ミカは仕事してくれてまして、 ちゃんと色が変わるんです。
だーつーの間はオレンジでした。

全部覚えてらんない!!


だーつーソロ曲メドレー
*1番星になれたら/ミッチー
*HYON TIME/ヒョン
ウランバートルの百合/ザイ
日本初披露
*HEADS UP
歌ってだーつータイム終了。

 

 


どりーむジャンボ宝船 より


*愛の奇跡(ヒデとロザンナ)/大久保、容堂with滝口篤姫
ざわつかない、わけがない。
一度篤姫様に怒られたほうがいいよ!すき!

 


*Bad Romance(Lady Gaga)/大久保withるんるん
セクシー。
まさか歌うとは思わなくてイントロでキョトンとしました。 これもカラオケではあるよね。

 


どりジャン振り返り映像
「6年前ですよ」
滝口「みねが気持ち悪くないよね」
木ノ本「今が不真面目なわけじゃないけど、 この頃は一生懸命やってたなって」

 


どりジャン振り返り&書き下ろしリーディング
赤澤ムック先生による特別書き下ろし。
浮気草(?) の効果で大久保と容堂が篤姫様に言い寄るシーンの続きと過去のお 話。
大久保/辻本
篤姫/滝口
篤姫(幼少期)、篤姫の父/木ノ本
ナレーション/二瓶


辻本「新しい大久保を演じられる」
木ノ本「新大久保?」
辻本「繋げちゃうと違っちゃうから!」


ちび篤姫ちゃんのみねくんがかわいかったです。


ムックさんありがとうございます……って毎回思う。 素晴らしかったのですよ〜〜〜。
辻本くんの腹黒さを笑顔で覆うかんじのキャラが似合うと思うのは るひまによる印象操作なんじゃないかな?そんなことない?

 

 

 

るの祭典 より

*目薬屋フェス/半兵衛、三成
*みっちゃんのズンドコ節/ 三成


安定の豊臣家臣。動きのキレがいつも素晴らしい。
ズンドコ節の「みっちゃん!」ってコール楽しいね。
演者がお客さんにちょっと圧倒されちゃうくらいの声だったそうで 、いつもより激しめのみっちゃんでした。


安西「このときから、みねくんが気持ち悪いの師匠というか」

 

 


る・フェア より


*恋のMINAMOTO(御曹司)/頼朝ソロver. withるんるん
客席登場される頼朝様。
美しい…美しいです…
鳩サブレはハッキリと鳩サブレポーズとってました。かわいい!!

 

 


カラオケ大会(公式がそう言った)


自分たちが選んだラブソングを歌うのを見てる、というコーナー


真夏の果実(サザンオールスターズ)/木ノ本
一番手だったのとか横でキャストが見てるのとかもあって緊張のあ まり歌詞を間違える。

「ここすっごい緊張する!俺歌詞間違えるとか普段ないでしょ?」
選曲が神。

 


*人に優しく(THE BLUE HEARTS)/滝口
「愛を持って得意な曲を歌う!」
がんばれー!はみんなも言ってね!って言ってたけど、 たっきーの声が大きすぎてあんまり聞こえなかったです。
超楽しかった!

 


*もう君以外愛せない(KinKi Kids)/辻本

客席登場が多い。さすが辻る。
客席をウロウロしながら歌い、センターで座って歌う。自由か。
"君"の部分を"みんな"に変えて歌う辻本くん。

 


*抱きしめたい(Mr.Children)/内藤
滝口「大希がカッコよく見えた」
内藤「(カラオケは)得意科目なので」
ほんとカッコよかった……。お芝居の歌もカッコイイですよ。 真田信之くんカッコよかったですよ。

 


*三日月(綾香)/二瓶
たぶんみんなる典を連想したんだと思うんですけど、 ザワザワしつつ拍手。
二瓶「あ、なに?そういう反応?」
歌声が曲に合いすぎて選曲がまじ神。ありがとうへいにー……。
スクリーンはキレイな三日月。2番でたっきーが出てきて、 悲しそうな切なそうな、 なんともいえない表情でその三日月を見つめてました。ピロシキ… …

 


僕が僕であるために(尾崎豊)/安西
「ふざけて歌ってたけど、今回は真面目に歌います」
重長くんの衣装で登場して、スクリーンにはる年の映像。
2番サビで政宗様が出てきて2人が向かい合って歌ってました。
「君が君であるために」という2番の歌詞が余計に刺さる。


辻本「安西が涙ぐんでんの!」
安西「(泣いたら)ダセえなって思って耐えました」


この演出は泣いてしまう。

 

 

 

ゆく年く・る年冬の陣 より


*あの時に戻れたら/信之
信之パートだけでしたが、泣くな息子よ〜〜〜 の声が聴こえてくるようでした。 なんで昌幸パパ呼んでくれなかったのるーちゃん。
ライトが照らす誰もいないところを見つめる信之くんが、 誰を想っていたのか。

 


*人生はゲーム/信之(衣装はアニ)、二瓶(忠勝、半蔵、 天海の3役)
る年1幕ラストまでを全員で。
二瓶「待ってくれ、信之くん」
お前が歌うんかーい感でクスッとしちゃいましたけど、歌唱力!!
「世界を変えられるのに〜〜〜…バタン報告します!」
忠勝様と半蔵と天海が続くからへいにー忙しい。
手で天海の富士山衣装のヒラヒラ感を表現するへいにー。

へいにー大活躍!


できればここでるミカ振りたかったんですが、 制御されてて点かなかったのが惜しかったです。 本編と同じ色にして振りたかった……。


「正義の名において」 は誰が歌うのかなってわくわくしてたら信之くんが全部歌ったね。
たっきーさんが「徳川を倒すのだ〜」って歌ってて、そこは…… って思いました。

 


*口から水/パーク、パークジュニア、カンコーチョー
他のキャストは客席降りてわちゃわちゃしてました。 目が足りない。


口から水はるミカ振り甲斐がある! 光ってなかったからもう拳でやってたけど。
2番楽しいからまた聴けて嬉しかったです。

 


*怪獣のバラード/全員
るひまで複数の人が揃ったらコレみたいなとこありますね、私は。 たっきーさん出てないけどぼくとしょで歌ったから歌えますしね。 納祭思い出してじんわりしちゃいますけど、 メロが楽しいから好きです。
ただ後ろのるんるんの手を振るリズムが曲とズレてたんだかなんだ かで、???ってなった。

 


*太陽と月/辻本
作詞作曲:辻本祐樹

作詞作曲辻本祐樹……???別料金発生していいよね???
本当に辻本くんがファンの人たちを大切にしてくれてるって伝わる歌でした。
スクリーンには辻本くんの幼少期から青年期までのお写真。 小学校くらいからもう今の辻本くんのお顔出来上がってますね。

約束された美形。

 


最後の挨拶でもアンコールでも何度も何度もファンへの感謝と「 これからももっと精進していきます」と仰ってました。
見切れ席や立ち見のお客さん、 当日券が取れなかったお客さんもたくさんいらっしゃったと聞いて おります。嬉しい悲鳴です。またこんなイベントをできるようにがんばっていきます。
みたいなことも仰ってました。
誠実さが眩しくて浄化されるかと思った。
またこんなイベントができたら嬉しいですね。辻るとか、滝る、 嶺る、安る……大る?でも納祭が大山・る みたいなとこある。
るひまさん、よろしくお願いします!!お金出す用意しておきます!!

 

 


アンコール


辻本「せっかく呼んでくれたので、愉快な仲間も呼びましょうか。 みんな集合〜!」
滝口「ごりや〜〜〜!」 
安西「ごりや〜〜〜〜!」
辻本「強い強い!笑」


僕が僕であるために(全員)
泣く。

 


辻本「辻る、終〜〜〜了〜〜〜〜!!!!!」
ここにきて雑?!笑
でも拍手が止まなくてもう一度出てきてくれました。 疲れてるなか、ありがとうございました。

 

 

 


辻本先行の特典ブロマイドは大久保さんでした。美しい!!!!