見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

大山祭2018【夜の部】

昼の部(セトリ感想メイン)の続き。
 
夜はトークの内容が濃かったですね。
順番前後してるかもしれませんし、ニュアンスでしか覚えてません。
 
 

トーク

 
ハッピーバースデートゥーユー。
夜はローストビーフの山が運ばれてきました。スタッフさんはどういう気持ちでこれを用意したのか。
 
昼の○ンタッキーに比べて明らかにテンションの差がある29歳。
すげぇーー笑 ってずっとはしゃいでました。指揮を忘れるくらいにはしゃぐ29歳。
お肉いっぱいでよかったね。
 
「実は母親が来てるんですよ」 
ファンも拍手。
「俺を生んでくれてありがとう!」
ほんとありがとうございます。
 
「顔は見ないであげて笑 恥ずかしがるだろうから」
「呼んだことなかったんですけどね、俺が大人になったのかなぁ〜」
「でもね、俺反抗期ないんですよ。……あった?あったそうです笑」
胸ぐらの掴み合いの喧嘩したことある笑 中学生の頃ですよ?」
「俺と胸ぐらの掴み合いできるのはウチのオカンだけ笑」
お母さんが大好きなのはすごーーーく伝わる。
 
 
《真志のスマホで近況報告》
 
キス・ミー・ケイトのツアー中の写真がどれも食べ物。
「小大将と仲良くなって、真志それ食ったら次行くぞ!っつっていいお肉ご馳走になりました」
「ほんと美味しいお店なので博多行った際はぜひ」
「俺が福岡公演すればいいのか!そしたらみんな行くから、店も儲かる…Win-Winだな。福岡公演できるように頑張ります」
麻世さんのブログを見ればツアー中に顔が変化してるのわかっちゃうんだからな!
 
 
「5DAYSはね〜…キツかったけど、楽しかったです」
「久々に会ったとんちゃん(東啓介)が俺の知ってるとんちゃんじゃない!って」
「あんなに精神的に追い込まれたのも追い込んだのも初めてで、相当しんどかったですね」
「今だから言えるんですけど、引き出しに小指ぶつけて爪全部剥がれたんですよあのとき肋骨折れてたし、絶対なんかあったんだと思います」
……壮絶。
 
 
「Indigo Tomatoはすっごい楽しかった。またああいう作品出たいですね」
「壮ちゃん(平間壮一)、もう2日目くらいには3.14の半分以上覚えてたんですよ」
「天才なんですよー…同い年…」
(お客さんが驚く)
「なん……同い年だよ?!」
なんだっけ、植田さん、赤澤さんが同級生……?
 
 
舞台裏が聞けるのって当たり前じゃないんだよなぁ〜って最近実感してます。
そうだよね、そんな頻繁にイベントやったりしないもんね。
年イチでもありがたいくらいですよね。
ありがとうございます……。
 
 

トーク

 
「(ラジオドラマ)明日収録です!」
「結構ー…?………これはまだ言っちゃだめなのかな?だめ?(マネさん?に確認?)…だめ。カットされたらごめんなさい」
 
 
「まだ発表できてないのがいくつかあるんですよ。今日は言えないけどね〜」
「でももうすぐ発表あると思います。あと2ヶ月後…くらい」
客席「(2ヶ月…?すぐじゃねぇじゃん。の空気)」
「仕方ないじゃん!俺にその権限ないもん!」
言い方が中学生かよ。かわいい。すき。
 
 
夜の部はI'll cover youが英語になってた以外はセトリは同じでしたね。
何度でも聴きたい。とくに丸の内サディスティック。
アンコールのさよならを歌うときに「持ち歌じゃないけど、歌ってると自分の中でしっくりくる」って言ってたのが印象的でした。
でもがーねっすたぁじゃないんだ…。
 
 
ハイタッチでお見送り中
「リクエストが止まんねぇ!笑」
 
私は真志さんにkhorosho!歌ってほしいなって思ってます。
Actさんとしてじゃなくて大山真志として歌ってほしいです(わがままの極み)
 
 
29歳おめでとうございます。
充実した1年になって、悔いなく素敵な30歳を迎えられますように。
 
 
 
 
平成最後の夏は最高の夏です。