見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

かわいいということだけ書きたかった(ミュージカルSMOKE)

 
SMOKE

 

簡潔にまとめると

 

 

近い!でかい!!近い!!!

 


「想像の5倍は近い」みたいなことおっしゃってましたけど、 嘘だよ!5倍とかじゃないじゃん!これ客席ほぼ舞台だもん! バスの座席の前後くらい近いもん!


囲み席だったんですが、たぶんみんなが思ってるより近いし、 狭い(座席はそんなにキツキツじゃないのに)。
駅前劇場の座敷席じゃんこんなの。
四方最前がそれぞれ駅前劇場最前。あほかと。
赤坂レッドシアターの最前からもうちょい近いですね。
手を伸ばせば届きそうな距離にいるぅ〜のに〜ぃ♪
小劇場ならではの距離感にいい意味でひぃぃ〜ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて
ネタバレしないように感情のままに書きたいと思います。

 

 

 


第一声を聞いた瞬間
阿弖流為だ!!!阿弖流為のようだ!!!
ちょっとオドオドした声に射抜かれる(激チョロい)
そうきたか〜〜〜ってニコニコしちゃいました。
海(ヘ)は14歳で心の成長が止まった27歳だそうです。
キャスティングありがとう!?
(パンフのインタビューでも、僕こっち? ってなったって言ってた。わかる)


うっ……わぁ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜な〜〜〜〜?


ロイヤルミルクティーとFOUNDRYのケーキでおもてなししたい。海が望むなら軽井沢まで連れてくよ。イートインで好きなだけお食べ。
日替わりで千疋屋キルフェボン。 たまに不二家のケーキを出してもニコニコ食べてくれる気がする。
そのためになら私はもっと稼げるし節約もする。
FOUNDRYのモンブランはとてもオススメです。かわいい。おいしい。

 

FOUNDRY

 

 


しかし。
名前の短さが馴染めない。耳が全然馴染もうとしてくれない。
高句麗とかもちゃんと教科書でも日本読み載せてるじゃ〜ん…… って駄々こねてた前夜。
でもそんなに名前を呼ぶシーンはなかったのでそこまで駄々こねる ほどでもなかったですね。ごめんね、 細かいとこでグダグダ言ってて。
本名の金海卿にちなんだ名前なんだそう。

 

 

 

 

 


海が眠らされるシーンがあるんですけど、 ベッドの上で横になってジッと目を閉じてスヤスヤしてるんですけ ど

 

 


かっ……

 

 

 

 

 


かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 


たくさん寝て健やかに育て〜〜〜〜〜(?)

 

 

 

 

 


ふと脳裏にフラッシュバックした龍寿2018
「まーしーは寝てるときが1番かわいい(中村龍介 談)」
ほんとだぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜


一挙一動がオドオドしてて、もう……くまちゃんじゃん!!
きゅんきゅんです。始まってからずっと射抜かれてる。 かわいいに殴られてる。かわいいー!!!
こんなにかわいいで苦しめられたのも珍しいです。

 


背を向けることが何度かありまして
「わ〜、背中広〜い…すき〜」

 


真っ黒なロングコートを着るシーンがありまして
「ゆっこさん2周巻けちゃうんじゃ?……おっきいな〜〜〜」

 


子どものような言動と大きな外見のギャップに撃ち抜かれる。
でもかわいいかわいいってニコニコしてたら雲行きが怪しくなって スンッてなった。
そうだよね、苦悩を描く物語だもん。 かわいくてちょっと忘れかけてた。
(お話についてはまた後日たぶんきっと更新するのでそのときに。 )

 


池田有希子さん、お顔ちっちゃくて華奢で、 でも低音の響く素敵な声なの超ギャップです。
華奢すぎて真志さんと並ぶと目がおかしくなる(誇張法)
ゆっこさんパワパフバターカップ役だよ〜って友達に聞いて、 パワーパフガールズを見返しました。バブルスかわいい。

 


紅があやひーに変わるとどうなるんだろう?とわくわくしてます。
ずいぶん期間長いなぁって不思議に思ってたんですが、 Wキャスト×2だから4つの組み合わせなんですよね。 1組で考えたら数回分の公演しかない……
シングルキャスト大変そう…がんばれ……がんばれー……

 

 


同じキャストでもう1回見たいし、別キャストでも2回見たいし、 別角度からも全部見たいし、 あと20日のうちに時間を作って行かなきゃ… って思ってるうちに増やしてた…。おや?
大丈夫、 チケット代は先月までの私が払ってくれたから実質的に今月の私は 1公演目。
ありがとう、先月までの私!

 

 

 


ハマる作品っていうのがすごくわかりました。
また千秋楽迎えてから詳しく感想とか書けたらいいなと思います。

musical-smoke.com