見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

2018まとめ

 
2018年の振り返り…

 

いろんなことがありました。ファン活動も私生活も。 すごく転機の年でしたね。


何より

降りたの今年の2月だったはずなんですよね。
もう以前のことほとんど覚えてない。( 去年の夏に銀河劇場で後悔に苦しんでたことは覚えてる。)

 


ブログで感想書いてないのもあるので、 手帳とパンフレット漁って書いてこうと思います。

 

 


1月


る年のカウントダウン公演を終えて、 高揚感で朝方まで寝られず東横インでぼんやりとなにもせずに帰っ た元旦。
る年大阪は仕事休めなくて、 いろんな報告受けてめちゃくちゃ病んだ。
る年楽しかったなぁ…もう1年経っちゃったのかぁ…。
安西くんはもう出ることはないんでしょうか。

 

 

 


2月


❁龍寿
まだ悪あがきしてた頃のやつ。
龍くんと寿里さんに可愛がられてて最高にかわいかったやつ。
からあげおいしい!ってするの本当に最高です……。

 


❁マリアビートル
平野良さんに落ちたら良い意味で地獄だろうなって思ったやつ。
ハズレがないんですよね。すごい。

 


おそ松さんon STAGE 2
ライビュ。ライビュっていいよね。

なんか……いいよね。

 

 

3月


❁ギャングアワー
赤坂レッドシアターは行ってみたい劇場だったので、 それだけでもう嬉しかったです。
三鷹さん役のアラケンさんが全身に色気を纏ってたのと、 みねくんの真顔が超真顔だった。
さとちゃんかっこよかったです。
お話も面白かった。
あと近すぎて乱闘シーン怖かった。
メモに涙ぐんだって書いてあるんですけど、 何で涙ぐんだのかが全然書いてない。……なんでだ?

 


❁5DAYS(稽古場見学会)
遠い遠い。
でも本当に貴重な経験でした。
ワタナベ強いな。ありがとうございました。

 

 

4月


❁白痴
白痴って文字見るとみねくんを連想するんですけど、 なんででしょう?

 

 

❁5DAYS

2回目見たときにシーラが喉を痛めてて、泣きながら観劇して、 ぼんやりした頭で帰ったのもいい思い出です。

 

 

❁男水イベント
安西くんの真摯な姿勢に打ちのめされたやつ。

 


❁QUICK DRAW
浅沼晋太郎天才のやつ。
これのスピンオフ作品が最近までやってたんですけど、 観劇行けなくて。
あとカテコの浅沼さんのお話は舞台通うのが好きな人みんなに聞い てもらいたいやつでした。

 


❁る年上映会
昼の部の安西くんがふわっふわしててかわいかったですね。
辻本くんとみねくんと安西くんが並んでると安心するの、 絶対る典のせい。豊臣軍すき。

 

夜の部の役を入れ替えてみようリーディングは本当に心臓に悪かったです。
百億万が一にでも本家寄りのシリアスなお芝居されたら泣きながら全部の指の逆剥けを千切るところでした。
あの内藤大希くんはめちゃめちゃかっこよかったですね、伊達男。

 

 

5月


❁クリエーターズkei
原田×小林×木ノ本回に行きました。
且弥さんが目の前通って「細い!高い!えっち!」 ってなったやつ。小林且弥さん色気の権化。

 


❁ドラマスレイジーイベ 
職場の人と鉢合わせたやつ

 


❁ふらちな侍
池袋にあんなホールあったんだー!へぇー!

 

 

❁Indigo Tomato

もっと行きたかったやつ〜〜〜
めっちゃ下手席だった。

 


6月 特に無し

 

 

7月


❁キス・ミー・ケイト
指を折ったせいで東京公演行けなかったやつ。
青森楽しかったです。夜行バスは乗りたくない。
新幹線日帰りもできれば……もう若くないから……

 

 

❁GRIEF7
大雨だったからびしょびしょになったやつ。
よ、よ、米原幸佑〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってなつたやつ。
グニョンが好きです。甘やかしたい。よーしよしよし、怖くない、 怖くない。
続編あるんでしょうか……。

 

 

8月


❁思春期が終わりません!イベント
笑って泣いて忙しかったやつ。
鷲崎さんのセンスと浅沼さんの天才っぷり。
\センス!/

 


❁辻・る
いつDVDなるの?ならないの?
めっちゃ幸せが詰まったライブでしたね。

 


❁大山祭
言わずもがな最高。
物販がダ……
思い出しても最高です。

 


9月

 

❁安西慎太郎2nd写真集発売イベント
安西慎太郎だ〜〜〜〜!!!!
舞台上だと圧倒的存在感を放ってるのに、 プライベートふわふわすぎて心配になる安西慎太郎だ〜〜〜!!!
一旦休憩入りまーすって言ってから15分も経たずに再開したから 、俳優さんって大変だなぁ…って思いました。 若手俳優の皆さんは本当に腱鞘炎には気をつけてくださいね。
安西くんが眩しくて生きてることが申し訳なくなりました。

 

10月


❁SMOKE
煙たい1ヶ月。
仕事終わりダッシュ。今年何度目だ?
千穐楽終わってからもフラッと浅草行きそうになる。 しっかり後遺症。
すき〜〜〜〜!!!全てが好き〜〜〜!!
また見たいなって思う作品です。
くまちゃん……。くまちゃんかわいかったよ〜〜〜〜!!
DVD出して欲しいけどあれは劇場で見てこそなやつ……。

 

 

11月
特になかったけどこの頃たしかすごいいろいろ情報解禁されてて生 き延びられました。
お仕事たくさんうれしいねー!

 

 

12月


昭和歌謡ライブ
絶対的な安心をもって行ったやつ。
翠さん細くて長い!!
一生聴いてたかったやつ。
空気感とかもすごく良くて、またやってほしいなーと思いました。 狭かったけど。
明日があるさ はいつかカバーアルバム出すときに収録してください。

 


デルフィニア戦記
洋刀も似合う〜〜〜
パンフがめちゃめちゃ垂れ目ではわわしゅき〜ってなったやつ。
よっこいかっこいいな〜ってやつ。
あと、小松準弥どこにでもいるな?!ってなったやつ。
ほんとどこにでもいる。ちゃんと休んでね。

 


東山義久20周年コンサート
東山さんがすごかったやつ。超美しかったです。
言葉にできない感動で泣いてた。
13キロ痩せて20キロ増はやばい。 そりゃお腹もお尻もパツパツなわけだ。めっ!

 


❁る戦
ゲスト〜〜〜〜
カロリー過多なゲスト〜〜〜


豚の旨味がぎゅーっと…豚なのにぎゅうって!笑
この塩がミソなんですね〜…塩なのにミソって!笑
SHO-MO NAI!しょーもないな!

 

原田さんにとなりのトトロを歌われて

傘を持つ仕草+「とぉ〜 とぉ〜ろぉぉおお〜〜〜〜」

………………………しゅき。
これ私へのファンサだ?トトロ公認されました。 ありがとうございました。


え?!ここで?!ここで終わ……あ、 これほさかよう脚本だったわ。ってなりました。

 

 

 

 


例年より観劇回数は少なかったのかな、と思います。
去年はゴッホとる年を複数回入ったからなぁ。 去年はいい年だった……気がする。
今年は回数は少ないけど中身の濃い観劇ができた年でした。

 


幸せだ〜〜〜〜〜!!!!!!

 


わざわざ順位付けする必要はないのですが


キス・ミー・ケイト
QUICKDRAW
SMOKE


が今年見た中で好きな作品、良かった作品です。 冬のbpm見たかったな…。