見た目と中身が反比例

俳優さんが好きで舞台を見に行くオタク未満の日記。盲目的で肯定的。

大山祭2018【昼の部】

 
大山祭 2018

昼夜参加しました。
平成最後の夏がこんなに楽しいとは思わなかった。

 


天王洲かぁ〜…あの辺よくわからないから苦手なんだよなぁ〜 絶対迷う……という私の予想通り、ちゃんと迷子になりました。

見事に迷子。

方向音痴で地図も読めないんだ。

通りがかりのお店の人に聞いてどうにか到着できた私を褒めてあげたい。えらかった。

 

 


会場のライブハウスは天井がガラス張りになってて陽の光がバッチリ入る構造です。紫外線。
野外フェスに来てるようなかんじでした。

www.oasis-kiwa.com

 


(セトリは昼夜同じでした)
1.接吻-kiss-
今回がライブイベント初めてなんですよ。
アカペラで始まり、ゾワァッて鳥肌が立って秒で泣く。あざとい。 カッコよく歌えるってわかっててこの選曲だな??ありがとう。
「アカペラ緊張したぁ〜!!」
きゅんとした。


2.ハナミズキ
2番は大江戸鍋祭の歌詞で。
男の人のハナミズキっていいな。
あざとい!!!


3.So In Love
キス・ミー・ケイトより。
歌い出しの低音が素晴らしすぎてもう私はお腹いっぱいです。
チケット代もう満足したよぉ……キャパオーバーだよ〜

 

トーク


 喋ろうとすると唐突にハッピーバースデーのメロディ。
「えぇえ〜!ここで?!ここなの?!」
スタッフさんが○ンタッキーのバーレルに[29] のロウソクと花火を立てて持ってくる。 ビジュアルのインパクトが凄まじい。


客席にマイク向けて、 お客さんが歌ったらすっごく嬉しそうに笑って、なんというか…… よかったね…って気持ちです。
ニコニコしながら指揮する姿がめちゃめちゃかわいかった……。

 


《真志のスマホで近況報告》


「なんでこんなことをするかというと、…… 僕が全然ブログを更新しないからです!すみません!!」


ほんとにね!!
共演者の方々(ほぼ麻世さん)のブログを毎日見ました。


「みんな麻世さんのブログ見るよねぇ」
「麻世さんに言われたもん。おい真志、 お前俺のブログで生存確認されてんぞ!って」

ameblo.jp


麻世さん、その節はお世話に……。

 


トークの内容はほぼ食べ物とお酒のことで、 ちゃんとご飯食べてたんだなって安心(納得)しました。
麻世さんのブログに画像が上がるたびに、おや…?と……。
何も言うまい。

 


4.丸の内サディスティック
クセのあるえっちな曲(精一杯の感想)
もうなんか心が満たされてるからこの辺からポンコツなんです。 ひたすらカッコイイで殴られ続けたら誰だって死にます。
帰ってすぐ原曲DLしました。


5.君がいないから
「 父方も母方もおじいちゃんおばあちゃんがもう亡くなっちゃってる んです。夏になると会いてぇなぁって思うので、 その気持ちを乗せて歌ってみました」
原曲がもう泣きを誘うのに!わざとだろ!


6.奏
死ぬなら今がいい、と思いました。
「前回歌ったときにファンの方からすごく好評で、 今回も歌わせていただきました」
カバーアルバム出すとき絶対入れてほしいしなんならネット配信限 定でもいい。

 


トーク


《今後の公演について》

・ラジオドラマ
「明日収録でーす。緊張する〜!!」
「今後もいろいろ挑戦していきたいので、声のお仕事はその1つ」

武揚伝 | NHK オーディオドラマ

 


・SMOKE
「ソロキャストでやらせていただきます」
「36…?37公演?もう死んじゃうぅ〜笑 5DAYSもキツかったのに…」
……頑張って。喉壊さないように、傷めないように。…… がんばれ。

musical-smoke.com


・CLUB SEVEN ZEROⅡ
「やっと帰ってこれたぁ〜!」
「無茶振りされるんだろうなぁ〜!」
楽しそうで何より。

シアタークリエ 『CLUB SEVEN ZERO II』

 


まだ発表できない仕事がいくつかあるみたいで、早く言いたい〜! って言ってましたね。早く聞きたい。
「まだ言えなーい」
「「「え〜〜〜」」」
「ごめぇ〜ん!」
かわいい。


7.So close
8.ひまわりの約束
9.I'll Cover You


完全に記憶が無くて、 ひたすらにカッコよかったことしかわからない。


歌うとカッコイイ、喋るとかわいい、なーんだ?
大山真志ー!

 


アンコール

10.サヨナラ
「こうなると思ってもう1曲用意してあります!」
号泣。トドメの一発をもらいました。
ありがとう…ありがとう……
もう少しチケット代出せるよ……働くよ…私は働きアリになる。

 


ハイタッチでお見送りだったんですけど、 目がガラス玉のように透き通ってて、 本格的に命の危機を感じました。射抜かれる。
あんなキレイなライトブラウンあります?カラコンしてる?

 

 

 


夜に続きます。